昼ソワレ様

死ぬまでに一度で良いから作ってみたい!食品サンプル!
最近爪が伸びるのが極端に早いので、きっと代謝が良いってことで健康なんだろうと信じて疑わない夜マチネです。
クリスマスだね!
サンタさんはもうここ数年来てないから、そろそろ来てくれても良いんじゃなかろうか。
ソワレはプレゼント何がほしい?
僕が欲しいプレゼントは眠らなくても食べなくても元気でいられる体です。
危ない!クスリの影がチラホラ見え隠れする発言は控えて、今日も時事ネタをば。

僕らが愛してやまないスタジオジブリが新作発表だって!
タイトルは「コクリコ坂から」!
なんでも原作が1980年に「なかよし」に連載されてた少女マンガなんだって。
キャッチコピーの「上を向いて歩こう」に対して宮崎駿さんは「最近日本人は元気がないが、『上を向いて歩こう』じゃないですけど、前向きで進むのはしんどい時代で、後ろ向きは嫌。みんな下を向いている時代だから……と思っていたら、上があった!」となんともかわいい発言。
監督は息子の宮崎吾郎さん。「ゲド戦記」の監督に続く二作目らしいんだけど、「ゲド戦記」だけ僕見てないから今回こそ見ようと息巻いてるよ。
ちなみに一番好きなジブリ作品は「おもひでぽろぽろ」なんだけど、今度舞台化されるんだってね!
あのギバちゃんの渋さをどこまで表現してくれるのか、そっちも見にいきたいなー。

あと最近どのチャンネルつけてもAKB48の誰かが映ってるんだけど。凄いね。
なんかいつの間にかブレイクしてて、時代の波に未だについてけないでいるよ。
なんか「AKB1/48 アイドルと恋したら…」ってゲームも発売予定らしいんだけど、予約数が25万本超えてるんだってさ。
プレイヤーはAKBの全メンバーから好意を持たれてる設定らしくて、全員から告白されていく中48人中47人を振って1人選ぶんだって。
凄いねもうなんかどこからつっこんでいいのやら。
やっぱひたすら擬似恋愛にニーズがあるんだねー世の中。
少子化!石原都知事!

そう言えば、鹿殺しからもクリスマスプレゼントがあるらしいよ。
公式HP http://shika564.com で情報公開されるらしいからソワレもチェックしてみてよ。
先行発売逃した人も、いい席で見れるチャンスらしいからさ!

夜マチネより


夜マチネさま

メリークリスマス、マチネ!
言ってみて、初めて言ったって気づいたわ。
サンタさん以外の人間がメリークリスマスってあんまり言わないものね。
ソワレのほしいプレゼントはねー、加湿器と薄くて小さい体重計!
あとケーキと鶏の丸焼の中にりんごの煮たやつがはいったやつ!
あとフルーチェいっぱい!

今日はそれしか言うことないからもう行くね。
AKBのじゃんけんのやつで選ばれたやつに前田あっちゃんいたと思うんだけど、
最近いないような気がするんだけどどうなんだろ。
それだけ気になるわ。

昼ソワレより
昼ソワレ様

お手紙遅くなってごめんね!
最近夜になると意識がない時間が多くて、キャトルミューテーションされて内臓いじくりまわされてないかと不安な夜マチネです。
なんかクリームシチューがパイに包み込まれてカリッと焼きあげられてるものが食べたい。
やさしさに包まれたい!
お母さんとお母さんの挟み焼き!

そうそう。最近TVに露出しまくってるマツコ・デラックスさんがグータンヌーボに出たんだとか。
癒し系タレントとしてかつて若い男性の“理想”の女性として挙げられた優香さんの結婚を本気で心配してたそうだよ。
しかしまあ、どこもかしこも婚活ムードが盛り上がってる感じだよね。
石原都知事じゃないけど、少子化の原因はジャパニメーションの金字塔、「萌え系アニメ」にあるんじゃないかと本気で思うわけなんだけどどう思う。
こないだチラッと見たんだけどさ、萌えアニメに出てくる女の子が萌えアニメ好きっていうややこしい設定のアニメでさ。
で、その子が「二次元と三次元は別物に決まってるでしょ!現実にそんなことあるわけないじゃない!」みたいなこと言うんだけど、本人は二次元だからね。
なんかいろんなことを錯覚してしまう人が多いんだろうなーと石原都知事じゃないけど懸念してしまったよ。
ただ漫画好きの僕はアンチ石原都知事派だけんね!

そしてM−1グランプリがついに今年で終了だそうで。
一年目だけ見たんだけど、終わったあとに漫才の評価をされるあのシーンがどうも苦手で見なくなってしまったM−1。
知らん間に終わるんだねー。
なんでも笑い飯は今年まで10年ずっと決勝に出てたけど一回も優勝できてないから燃えているとか。
もう10年になるのだねー。
ちなみに鹿殺しはもう11年目だってね。
18日から次の本多劇場の公演の追加公演チケットも発売開始したし、鹿殺しも笑い飯もガンバレガンバレ!
世界中のみんなー!ガンバレーーーー!

夜マチネより


夜マチネさま

遅い、遅いよマチネ!
なんてね、あたしなんて夜になるとポストが閉じちゃうもんだからお手紙来てるのに気づくのに2日以上かかっちゃった☆

ねー、鹿殺しも笑い飯もがんばれ、って感じだけど、確かにM−1とか、なんとかグランプリとかってのは、結局さあ誰が決めるんだいって壁にはどうしてもぶつかっちゃうよねー。
世代によるでしょ、好みってのもね。
とくにR−1は審査員適当な割にM−1と同じくらい当り前の価値観として語られるのには疑問を禁じ得ないよね。
あと、しつこいけどauのレディガガね。
それ、au用のPVじゃねえのになあ、ってどうしても消化不良おこしちゃうのよね。
あとあれね、マツコといえばミッツマングローブね。
あの微妙なビジュアルに、夏ごろテレビあんま見てなかった私は、「美容マスターかなにかの人かしら?」とか思っちゃった。
斎藤チヅさんとか、そういう。

ま、M−1もすべらない話もあらびき団も、ブームになる直前がやっぱ一番面白いのよね。
全部見るけどね。TVっこだもの。

そいじゃ、マチネ。次はおくれちゃいやよ。
鹿殺しの追加公演のチケットも発売になったばかりだし、最前列ゲットンに走るね。

昼ソワレより
昼ソワレ様

歯医者に行くタイミングも美容室に行くタイミングも区役所に行くタイミングもことごとく逃し続けてるんだけど、誰かどうにかしてくれないかな。
タイミングってお金で買えないんだね。
助けてビビアン・スー!
おがくずまみれの六本木ヒルズ、夜マチネこと小林旭です。
あと最近よく聞く「ねじれ国会」って何?
「ねじれ」って「歪み」よりも更に上な感じがして相当怖いんだけど。
「歪みババア」はまだババアの性格の問題な気がするけど、「ねじれババア」はもうババアが妖怪になってしまってる気がするでしょ?
怖い!ねじれ!怖い!

さ!ちゃきちゃき時事ネタ行くよ今週も。
15歳以下の非実在青少年は置いてくからね!
まずはマラソンとヨットで世界一周する「アースマラソン」に挑戦し、ついにゴール目前の間寛平師匠。
なんと来年1月4日には日本上陸!
そして1月21日には大阪野音でいよいよゴールだとか!
病気も乗り越えて二年間走りまくって、「止まったら死ぬぞ〜」のロック精神を見事貫いたわけだね。
そういや一年ちょい前、徳光さんがやってるお昼の番組で海外にいる寛平ちゃんと中継が繋がってたんだけど。
中継の最後に徳光さんが「最後に師匠!前立腺がんで何かギャグをお願いします!」って無茶ブリしたんだよ。
そしたらまだ全然治療中の寛平ちゃんは「前立腺ガーーン!」って力任せのギャグをやってくれて。
ふる方もやる方もホントすげーと汗流して見てたのを良く覚えてるよ・・・。

あとはYAHOO!ニュースの見出しで「彼女もオフも要らん!賞金王奪回へゴルフ漬け」とまで書かれた石川遼君のストイック発言に注目。
今年は賞金王を逃しちゃった遼君。
それでも4つほどタイトル取ってるんだけど、「去年は祝福ムードのオフだった。だらっとしたつもりはないけど、ゴルフから離れすぎた。このオフはオフというより、素振りもたくさんしてボールも打って、来年につなげたい」と年末年始もゴルフ漬けの日々を送る方針だとか。
やっぱ正月とか関係なく鍛え続けないとね。
あ、鹿殺しももちろん正月休み返上で鍛え続けるらしーよ。
なんと追加公演するんだって!1月21日(金)14時の回!
12月18日(土)から追加公演分のチケットも発売されるらしいから即行で予約すれば最前列も夢じゃないってよソワレ!
もちe+でも予約できるのでね!!

夜マチネより


夜マチネさま

こんにちは。
先日のミドリカワ書房さんと山田広野さんと鹿殺しRJPさんの対バン見たー?
ばらんばらんですごく素敵だったわよねー。ソワレ、久々のライブハウスで不良気分だったわ。

タイミングの話だけどさ、やっぱお年頃になると念の3分の2はタイミングのこと考えてるわね。
つまり人生ってこと。
マチネはどう?

で、件の石川遼君が賞金王逃したことだけどさ、あたしはハニカミ王子(古!)が髪型アシンメトリーにした時点でこうなることは予想してたわよ。
スポーツマンにあるまじきヘアスタイルだもの。
水泳選手なんて背毛まで剃ってるってのにね。
まずは左右対称なヘアー、丸刈りか角刈りかスポーツ狩りなんかにして来年がんばってもらいたいわね。
ま、ゴルフとプロ野球は賞金とかがよすぎて応援する気には特にならないんだけどね。
て、ことで断然応援しているのはプロレスラーと演劇人!
がんばって、本多劇場!祝追加公演!
あたしもがんばって、タイミング計りに計るから!

そいじゃ、またね。

昼ソワレより
昼ソワレ様

僕が18歳ぐらいの頃、中学の同級生(ホスト)と街中でばったり再会してさ。
景気いいから今度焼肉おごってくれるって話になって。
で、いざ焼肉食いに行ったら何故か僕が働いてるバイト先の先輩もいてね。
どうも先輩は僕の同級生(ホスト)のお客さんで、ベタボレらしくて。
結局焼肉代は全部、その先輩が払いました。

やっぱ夜に手紙書くと色んなトラウマ思い出して良くないね!
カッポレカッポレ!好きな言葉は段違い平行棒、夜マチネだよー。
昼ドラとかで身分違いの恋をしてる令嬢が言ってそうだよね。
「私たちは段違い平行棒。決して交わることはないの!」つってね。
ああ、標高が高いと酸素が薄いから頭があまり回らないとアルピニストが僕に言う。

さ、とっとと時事ネタを産婆さんの如く取り上げるよ。
あ、そうそう。「龍馬伝」最終回!ソワレ見てた?
僕はNHKの大河を見たことない記録26年目に突入しようとしてるから何もコメントできないんだけど、なんか最終回の龍馬が暗殺されるシーンの最中に愛媛県知事選の速報テロップが流れちゃったらしいね。
苦情が一時間で200件も来たんだってさー。
愛媛は高知の近所だし、龍馬好きの皆さんなら許してもらえるかも!って思ってたのかもねNHKは。

あと電話で思い出したけど、auがやっとスマートフォン業界に勝負をかけてきたみたいだね。
「IS03」って新機種で、なんと27万人が仮予約してたんだってさ。
ちなみに鹿殺しの高橋戦車くんは予約してたらしいよ!
「今日発売ですよー」って電話が来て、当日取りに行ったら在庫切れですって言われたとか。
「何のための予約かそれ!何が予約ぞ!」って凄い怒ってたそうな。
くわばらくわばら。

あと予約で思い出したけど、鹿殺しの本公演の予約はe+で絶賛受付中だからね!
高橋戦車いわく、auのように在庫はなくならないものの、千秋楽は良い席が残りわずかだそうな!
はよせなはよせな!
ソワレも楽日狙いなら急いでね!

夜マチネより


夜マチネさま

ごきげんよう。
龍馬伝は龍馬の暗殺シーンのCM見ただけで悲しくなっちゃって、見られなかった昼ソワレです。
最近もう風邪につぐ風邪で、なんだか一日中ぼんやりしてしまうわね。
何回説明されてもスマートフォンのくくりが理解しきれないのよ。
見た目がIPHONEみたいなやつがスマートフォン、てことでいいのかしら?
それともIPHONEみたいじゃないスマートフォン、てのもあるのかしら?
ま、いんだけどね。全然。
ただauのCMのレディガガは何度見ても無断使用じゃないかと疑っちゃうの、なんでだろうね。
いや、無断なわけないんだけどさ。
auとレディガガ関係なさすぎて、どきっとするのよね。
ま、いんだけど。

とりあえず、鹿殺し本多劇場公演「僕を愛ちて。〜燃える湿原と音楽〜」、関西からも応援に駆けつけてほしいってことでバスツアー企画がもちあがったみたいよ。
関西のみんな、HPをぜひ見て至急応募してね、って、そこいらでオレノグラフィティ君がほくろまきちらしながら言ってたわ。

それじゃ、木枯らしがすごいんで今日はこれで。

昼ソワレより
昼ソワレ様

あがが。鍋。鍋が食べたい。
甲殻類の入った鍋が!
ちゃんちゃんこー。夜マチネだよー。
寒いね。生姜と葱で鶏肉煮込んだ何かを食べたいよ。
出不精で敏感肌の僕は、外出前に髭を剃るのが億劫になることがしばしばあるのだけれど、その度に「女の子はもっと大変なんだからね!」と脳内妹に怒らせて奮起させている次第だよ。
なーさけねえ!(とんねるず)

さ、今日は尿意に耐えながらのブログ更新で時間無いからとっとと時事いくよ!
ミキティこと安藤美姫ちゃんGP優勝おめでとう!
腰痛に耐えながらの逆転優勝だったんだってね。
腰痛とか、足の違和感とかよりしんどそうだね。なんかどこをどう庇っていいかわからんもの。
あとはフィギュア観戦の申し子であるソワレがいるので、個別のコメントは控えさせてもらうとして。

そうそう!X JAPANのYOSHIKIとToshiがピアノ連弾を初披露するらしいよ!
なんとチケットの最高値は10万円だとか。
タイトルは『ToshI Feat.YOSHIKI with 世界の三國 スペシャルコンサート&ディナー』。
世界の三国ってのは,今年「フランス共和国農事功労章オフィシェ」を受章した世界的なフレンチシェフの三國誠三氏だとか。
オフィシェってなんだ!フィナンシェの親戚か何かか!
こんなこと言ってるうちは、一生フランス料理なんて口にできないんだろうな・・・。
あーあ。蟹鍋食べたい。
ちなみにコンサートディナーの開催日は1月24日(月)から。
なんと鹿殺しの本多劇場公演「僕を愛ちて。〜燃える湿原と音楽〜」の千秋楽の翌日なんだよね!
奇遇〜!
今回の鹿殺しはX JAPAN好きの人にも喜んでもらえるネタが満載らしいので、コンサートディナーの前夜祭として観に行くってのも乙だよねー。
千秋楽は早くしないと良い席なくなっちゃうかもだから、狙ってる人はお早めにね!
左上のサイドバーから予約できるのでね!

夜マチネより


夜マチネさま

早速お手紙遅れてありがとう!
ソワレはこの一週間、風邪に次ぐ風邪でアクロバティックに過ごしていたわよ。
鍋ふーふーする元気もなかったわ。
結論、どんな風邪薬よりもロキソニン。これに尽きるわね。
あと、やっぱ治療はあっためるより冷やす、これね。(遠い目)

ミキティよかった!
何かビジュアルが年々シビアになっていくから、むちむちしたミキティから応援してる私としては複雑だけど、軽くないと(げっそりしないと)飛べないもんね。
モロゾフと抱き合うのだけはなんど見ても微妙な気持ちになるけど、日本人だからよね。
曽我ひとみさんとジェンキンスさんのキスシーンにどうしてもうっとなってしまうようなシャイカルチャーだものね。

ひゃー、寒い。
寒すぎてYOSHIKIとTOSHIのこてゃ流させてもらうけどいい?
気づいたらコーヒー連続三杯飲んじゃってたわよ、病み上がりの胃で!
やべえやべえ。
ってんで、もう行くわね。
どこにって、11月26日金曜日は島田紳助さんファミリー入りで話題沸騰中のTHE 冠さんと鹿殺しRJPとの対決ライブにきまってるでしょ!
「今日は渋谷で20時!」よ。
不良っぽい!
じゃあね。
今度は遅れないでよね、ぷんぷん。

昼ソワレより
 
×

