昼ソワレ様

死ぬまでに一度で良いから作ってみたい!食品サンプル!
最近爪が伸びるのが極端に早いので、きっと代謝が良いってことで健康なんだろうと信じて疑わない夜マチネです。
クリスマスだね!
サンタさんはもうここ数年来てないから、そろそろ来てくれても良いんじゃなかろうか。
ソワレはプレゼント何がほしい?
僕が欲しいプレゼントは眠らなくても食べなくても元気でいられる体です。
危ない!クスリの影がチラホラ見え隠れする発言は控えて、今日も時事ネタをば。

僕らが愛してやまないスタジオジブリが新作発表だって!
タイトルは「コクリコ坂から」!
なんでも原作が1980年に「なかよし」に連載されてた少女マンガなんだって。
キャッチコピーの「上を向いて歩こう」に対して宮崎駿さんは「最近日本人は元気がないが、『上を向いて歩こう』じゃないですけど、前向きで進むのはしんどい時代で、後ろ向きは嫌。みんな下を向いている時代だから……と思っていたら、上があった!」となんともかわいい発言。
監督は息子の宮崎吾郎さん。「ゲド戦記」の監督に続く二作目らしいんだけど、「ゲド戦記」だけ僕見てないから今回こそ見ようと息巻いてるよ。
ちなみに一番好きなジブリ作品は「おもひでぽろぽろ」なんだけど、今度舞台化されるんだってね!
あのギバちゃんの渋さをどこまで表現してくれるのか、そっちも見にいきたいなー。

あと最近どのチャンネルつけてもAKB48の誰かが映ってるんだけど。凄いね。
なんかいつの間にかブレイクしてて、時代の波に未だについてけないでいるよ。
なんか「AKB1/48 アイドルと恋したら…」ってゲームも発売予定らしいんだけど、予約数が25万本超えてるんだってさ。
プレイヤーはAKBの全メンバーから好意を持たれてる設定らしくて、全員から告白されていく中48人中47人を振って1人選ぶんだって。
凄いねもうなんかどこからつっこんでいいのやら。
やっぱひたすら擬似恋愛にニーズがあるんだねー世の中。
少子化!石原都知事!

そう言えば、鹿殺しからもクリスマスプレゼントがあるらしいよ。
公式HP http://shika564.com で情報公開されるらしいからソワレもチェックしてみてよ。
先行発売逃した人も、いい席で見れるチャンスらしいからさ!

夜マチネより


夜マチネさま

メリークリスマス、マチネ!
言ってみて、初めて言ったって気づいたわ。
サンタさん以外の人間がメリークリスマスってあんまり言わないものね。
ソワレのほしいプレゼントはねー、加湿器と薄くて小さい体重計!
あとケーキと鶏の丸焼の中にりんごの煮たやつがはいったやつ!
あとフルーチェいっぱい!

今日はそれしか言うことないからもう行くね。
AKBのじゃんけんのやつで選ばれたやつに前田あっちゃんいたと思うんだけど、
最近いないような気がするんだけどどうなんだろ。
それだけ気になるわ。

昼ソワレより
 
×

