昼ソワレ様

僕が18歳ぐらいの頃、中学の同級生(ホスト)と街中でばったり再会してさ。
景気いいから今度焼肉おごってくれるって話になって。
で、いざ焼肉食いに行ったら何故か僕が働いてるバイト先の先輩もいてね。
どうも先輩は僕の同級生(ホスト)のお客さんで、ベタボレらしくて。
結局焼肉代は全部、その先輩が払いました。

やっぱ夜に手紙書くと色んなトラウマ思い出して良くないね!
カッポレカッポレ!好きな言葉は段違い平行棒、夜マチネだよー。
昼ドラとかで身分違いの恋をしてる令嬢が言ってそうだよね。
「私たちは段違い平行棒。決して交わることはないの!」つってね。
ああ、標高が高いと酸素が薄いから頭があまり回らないとアルピニストが僕に言う。

さ、とっとと時事ネタを産婆さんの如く取り上げるよ。
あ、そうそう。「龍馬伝」最終回!ソワレ見てた?
僕はNHKの大河を見たことない記録26年目に突入しようとしてるから何もコメントできないんだけど、なんか最終回の龍馬が暗殺されるシーンの最中に愛媛県知事選の速報テロップが流れちゃったらしいね。
苦情が一時間で200件も来たんだってさー。
愛媛は高知の近所だし、龍馬好きの皆さんなら許してもらえるかも!って思ってたのかもねNHKは。

あと電話で思い出したけど、auがやっとスマートフォン業界に勝負をかけてきたみたいだね。
「IS03」って新機種で、なんと27万人が仮予約してたんだってさ。
ちなみに鹿殺しの高橋戦車くんは予約してたらしいよ!
「今日発売ですよー」って電話が来て、当日取りに行ったら在庫切れですって言われたとか。
「何のための予約かそれ!何が予約ぞ!」って凄い怒ってたそうな。
くわばらくわばら。

あと予約で思い出したけど、鹿殺しの本公演の予約はe+で絶賛受付中だからね!
高橋戦車いわく、auのように在庫はなくならないものの、千秋楽は良い席が残りわずかだそうな!
はよせなはよせな!
ソワレも楽日狙いなら急いでね!

夜マチネより


夜マチネさま

ごきげんよう。
龍馬伝は龍馬の暗殺シーンのCM見ただけで悲しくなっちゃって、見られなかった昼ソワレです。
最近もう風邪につぐ風邪で、なんだか一日中ぼんやりしてしまうわね。
何回説明されてもスマートフォンのくくりが理解しきれないのよ。
見た目がIPHONEみたいなやつがスマートフォン、てことでいいのかしら?
それともIPHONEみたいじゃないスマートフォン、てのもあるのかしら?
ま、いんだけどね。全然。
ただauのCMのレディガガは何度見ても無断使用じゃないかと疑っちゃうの、なんでだろうね。
いや、無断なわけないんだけどさ。
auとレディガガ関係なさすぎて、どきっとするのよね。
ま、いんだけど。

とりあえず、鹿殺し本多劇場公演「僕を愛ちて。〜燃える湿原と音楽〜」、関西からも応援に駆けつけてほしいってことでバスツアー企画がもちあがったみたいよ。
関西のみんな、HPをぜひ見て至急応募してね、って、そこいらでオレノグラフィティ君がほくろまきちらしながら言ってたわ。

それじゃ、木枯らしがすごいんで今日はこれで。

昼ソワレより
 
×

