地味ヘン 第四十二回
昼ソワレさま

OHA〜!
江ノ島のトム・バイヤーこと夜マチネでーす。
突然だけどソワレは花見とか行った?
なんかもうすぐ散っちゃうらしいよ!桜!
僕は今年も、もう五回ぐらい行ったつもりで一回も行ってないからなー。
坂本冬美さんの「夜桜お七」も大好きなんだけど一回もちゃんと聞いてないしねー。
ところで花粉症の人ってお花見できるの?

しかしジャパニメーション!
ジャパニメーションさまさまよ!
あ、ごめんねなんか興奮して吐血しちゃって。
実写版「ドラゴンボールEVOLUION」に続いて「鉄腕アトム」までハリウッドで映画化されるらしーよ!
題して「ATOM」!
手塚治虫氏の生誕80周年だから今年の10月に発表予定だとか。
フルCGらしいんだけど、アトムが洋服着たまま「イィーヒッヒーッ!」って奇声上げて飛ぶんだって。
ねるねるねるねか!
日本の原作ファンからも非難轟々なんだってー。
「ドラゴンボールEVOLUTION」も、映画予告で鳥山明氏が「別次元の『新ドラゴンボール』として鑑賞するのが正解かもしれません」ってコメントしてたらしいし。
既に海外で実写化されてる「北斗の拳」にしろ「漂流教室」にしろ「ストリートファイター」にしろ凄い内容だったし、やっぱジャパニメーションとハリウッドは食い合わせ悪いんだろーねー。
ただジッキーチェンの「シティーハンター」は最高だったけどね!!

あとなんか4月7日がアトムの誕生日だったのも相まってか、結構アトムフィーバーが各地で始まってるみたいだよ。
エイベックスとアトムがコラボした結果、青いアトム「ラトム」ってのができたり。
やわらか戦車にアトムが「やわらかアトム」としてでてきたり。
世界ウルルン滞在紀のナレーションでおなじみ下条アトムさんが「出会ったぁ〜」の誕生秘話をイベントで語ったりとか。
「リポーターやスタッフが過酷なことをして大変な思いをしてる時に僕は暖房や冷房が効いた中で収録をやってる。そう思うと辛くなって、自ずと気持ちを張って『出会ったぁ〜』と言っていた。」そうだよ!
フゥ〜〜〜!

あ、さっき食い合わせで思い出したんだけど梅干しとウナギの食い合わせが悪いっていうの嘘らしいんだけどそれってホント?
ちなみに僕が昔、将来なりたい職業はベスト3は忍者、きりん、まぐろでした。
ソワレはなんだった?

夜マチネより


夜マチネさま

一週間ぶりにこんばんわ。
昼ソワレです。
私は最近3時間超のバラエティ番組見すぎでちょっと頭がぼーっとしてるわね。
なんでもほどほどにしないとね。
ちなみ私がなりたい職業はねえ、漫画家、小説家、柔道家、かしら。
YAWARA!全盛期だったからね。

ところでトム・バイヤーってだあれ?
有名?
知らないのソワレだけ?

坂本冬美さんの「夜桜お七」はよく知ってるんだけどね。
元祖桜ソングよね。
直太郎より前よね。
レミオロメンまでだしちゃってさあ。
この季節に桜ソングだすの、逆に照れちゃいそうなのに、
みんなまだまだ桜ソングやっちゃうもんなのねえ。
ミュージシャン仲間から白い目で見られたりしないのかしら、ね。

に、してもよ、マチネー!
冒頭にも書いたように、最近ひさびさにTVよく見てるんだけどさあ、
信じらんないくらい面白くない芸人?浪人生?みたいな人が
死ぬほどTVにあふれているのねえ。
あたし、ひょうきん族→ウンナン全盛期→ダウンタウン全盛期に思春期で
ほんとによかったって思うわ。
今の子って不幸すぎるわよ。
そりゃ切れやすくもなるわよ。
こんなにもおもしろくないもんばっか見せられてちゃあねえ・・・。
あたしなんかよりよっぽどTVっ子なマチネはどうなの?
憤ってるの?
むしろ詳しかったりする?
あたしおとといくらいにはんにゃっていうの知ったんだけど、
あれなんかは何?
「面白いこと言ったら死ぬ魔法」とかかけられているのかしら。
どうなってんの、マチネさん!
答えてよ!
教えてよ!
怖いよ!!
満点大笑いじゃないよ!!
もう今日という今日はマチネの質問すっとばして教えて!
あれ見て何%の日本人が本当に笑っているの?
あれが満点じゃあ、そりゃテポドンでも衛星でもがつがつ飛ばされるわよう。
なめられて当然よ。
って、思うんだけど、それソワレだけ〜?
はあ、うかつにチャンネルひねると(ひねらないけどね)
飛び出す「おもしろいこと言わない妖怪」たちに、
ビクビクのソワレでした。
       
それじゃあ、来週教えてね。
                 昼 ソワレより

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.seesaa.jp/tb/117197742
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。