地味ヘン 第五十回
前略 昼ソワレ様

もう夏だねっ!
大黒麻季的にきっと夏が来るよねっ!
海の家の何が入ってんのかよくわかんないけどうまい焼きソバを腹いっぱい食いたいね。
遊泳禁止のブイのとこまで調子乗って泳いで、いざUターンってときに思いのほか疲れて手足動かなくて「あれ?これもしかして無事に岸まで帰れなくない?」って命の危険感じたいね。
あとゲレンデが溶けるほど恋したいね。

こないだスーパーにあった七夕の笹の葉に「情緒不安定を治したい。」って書いた短冊吊るしたら、翌日見事にはずされてた夜マチネです。
夏って言えばあと何?ポツリヌス菌とか?
転校生がめがねだとか。
ついつい眠らずに朝まで起きてしまった早朝に耳元で、いるはずのない女の声が聞こえるとか。
あ、ちょっと前にシメサバとかひかりものの魚に入ってるとかつって騒いでたアニサキスだっけ?
あれ、めちゃくちゃ怖いんね。
胃の中血みどろになるんだって。
しかも治すには口から管とおしてピンセットみたいなの入れて摘まんで虫出すしかないんだって。
こわー。
あとこないだ死ぬ前にわんこそば食っときたいって思って調べたら案外高くて目ん玉飛び出そうになったよ。
こわー。

あと夏って言えば淳二?稲川淳二氏?
なんかロックフェスに出るって?
稲川さんは生き人形」とか「ゆきちゃん」とかめっちゃ怖い話はめっちゃ怖いんだけど、どう反応して良いのかわからん話もあるから目が離せないよねー。

あと純次?高田純次氏?
「テキトーという言葉が1人歩きしちゃって、どうすればテキトーなのかわからなくなっちゃった」とらしからぬ悩みを打ち明けたとか。
「そういう風にやろうやろうって思えばもうテキトーじゃないですからね」ってなんというストイックさ。
好き勝手やってるように見えてすっげー苦しんでるんだね。

あとたかじん?やしきたかじん氏?
なんか作詞 秋元康、作曲 小室哲哉で、歌うのがやしきたかじんという実に大阪らしいごった煮のユニットが組まれるらしーよ。
なんか「OSAKAあかるクラブ」ってののテーマソングにするとか。
やっぱ「あかるクラブ」は「明るくLOVE」って掛詞なんかね。

ロクなこと書いてない!
夏間近だから!?
そいとも赤とうがらし帝国のチケットが一般発売開始して間もないから!?
今のうちならまだ良い席取れるらしーよー。
初夏がチャンスだね!

夜マチネより
         草々  


夜マチネさま

大人になるとみんな高田純次氏のこと好きになるけど、
子供の頃ってあの首元のしわ、めちゃめちゃ怖くなかった?
わたしだけかしら。
NHKさんの「アルフ」さんのしわも怖かったけど、
あれ、地球外生物だけど、
私にとっては純次のそれも一緒に見えて怖かったものだわ。

海の家かあ、
海キライ!だからなあ。
海っていうより砂がね、嫌いなのよね。
海は好きよ。ちょっと離れて見る分にはね。
こんなこと言ってっからもてないのか、でも海超好きそうな
大黒マキさんももてないソングばっかだから、
関係ないのか。
どうなの?どうなの?

ま、いんだけど。

ところで今回の鹿殺しさんの「赤とうがらし帝国」、劇中歌いっぱいの
かなりライブな内容だってきいたけどほんと?
あたし夏フェス一個も行けないから、
一石二鳥ね。
マチネはどの日にしたの?
あたしは断然「おしゃれジャージの会」の日でしょ。
あたしもジャージにはちょっとうるさいからね(浅香光代のまねで)。
でもでも没歌歌謡ショーも相当気になるわよね。
てことで、マチネ、二回分申し込みよろしくね。

そいじゃ、暑いからもう寝るわね。

             昼ソワレより
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。