地味ヘン 第六十一回
昼ソワレ様

あー最近周りのみんなからドンドンiPhoneに変わりましたメールが来る。
てかソワレもiPhoneになったよね?
そんなに良いのかねいiPhoneって。
そしてちょうどこのタイミングで携帯電話の調子が本当におかしい。
あぁ・・・長年親しんだauに遂に別れを告げるときが来たってことなのかなー。
もともと学割がバリ安いっつって選んだ会社だったわけだし。
とっくの昔に学生じゃなくなったわけだし。
ま!僕の携帯のことなんて誰も興味ないけどね!!
さ!時事ネタ時事ネタ!
時事ネタ集めてないと体中の毛穴からフェットチーネが出てきて自家製パスタがいつでも食える体になっちゃうからね。
なんだよ。便利じゃんそれ。
でも毛穴から出てきたパスタなんて絶対食わないけどね。アンパンマンの仲間じゃないんだから。
お食事中の人、本当ごめんなさい!麺だけに!

あ、遅くなりました。アジアンカンフージェネレーションのことをアジ缶と呼ぶのに未だに抵抗がある夜マチネです。
ファーストキッチンのことファッキンって呼ぶのにも相当抵抗があるけどね。
てかまだソワレから前回の手紙の返事も帰ってきてないんだけどストーカー気質で粘着質な僕はもう一通送っちゃうってわけ。
訴えないで!通報もしないでお願いだから!警察怖い!

でiPhoneの話に戻るんだけどさー。
なんかめっちゃでっかいiPhoneみたいなやつ知ってる?iPadってやつ。
あれ何なの?
なんかアメリカで発売されてめちゃ売れてるって。「娘も孫も興奮」って。
何それ?祖父目線?
日本での発売はなんか一ヶ月延期なんだってさー。
凄いねー「iPod」から始まる「i」の系譜。
ワンピース的には「D」だけどね!
最近毎週ワンピースとHUNTER×HUNTERの続きが気になって気になって・・。
ゴメン。なんでもない。
あ!「i」で思い出したけどお笑い芸人のふかわりょうさんが別名義でやってた音楽活動「ROCKETMAN」が10年目にしてiTunesダンスチャートで一位になったんだって知ってた?
しかもね。そのニュースがYahoo!で流れたおかげで総合チャートでも一位獲れたんだって!
僕「ROCKETMAN」の存在自体知らなかったんだけど、聞いてみたら普通に可愛い曲でびっくりした。
「バラエティの収録で滑った日の夜ほど良い曲ができます。」って言ってて、なんか昔の文豪を思い出したよ。
自分が深く苦しまなければ万人を感動させるものは生み出せないと、かの大槻ケンヂ大先生もおっしゃっていられますしね。

あと今日TV見てたらなんか凄いね。
twitterがきっかけで知り合った男女五人の青春群像ドラマが始まったんだね。
しかも脚本はあの「ロングバケーション」や「ビューティフルライフ」で知られる北川悦吏子さん!
昔で言うと「ふぞろいの林檎たち」とか「あすなろ白書」にあたるのかね。
まさかtwitterがきっかけで青春が始まるなんて・・・。デジタル社会!
地上派デジタルにすら対応したくない僕は、もう放送終わっても一人でアナログ放送見てやろうかなんて思ってるよ。
かの鳥肌実大先生もアナログ放送が終わったら自分がその電波を使って放送開始してやるとおっしゃていられますしね。

あとついに「続きはWebで」ではなく「続きはtwitterで」って終わるCMが始まったってよ!
ジョージアのやつ!
商品の広告メッセージの「いいものはちょっとずつ」にかけて、8人の登場人物が1日数十回に分けて「ちょっとずつ」Twitterでストーリーをつぶやくとか。
凄いよねー。なんかインフルエンザと同じぐらいの勢いで流行ったよねtwitter。
ん?これ先週も言ったな。
あ、もちろん鹿殺しもその波に乗っかってtwitterでちょくちょく呟いてるから見てみてね。
このアドレスね。
http://twitter.com/shika564
そして!ソワレ間に合った!?
鹿殺し次回公演「電車は血で走る」の限定先行発売が鹿殺しのHPで現在進行形なんだよ!
先行発売なう。だよ!
しかも17日の夜には終わっちゃうから今日と明日だけが最後のチャンス!
なんか先行発売だけの特典で好きな座席が選べたり、限定オリジナルステッカーが着いてきたりでお得だってさ。
僕はもう予約したから、ソワレもまだなら急いでね。
↓から買えるから!
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=10ddd85374
もちろん来週からはe+のプレオーダーも始まるし、なにはともあれ赤井秀和!今がチャンス!
鹿殺しHPでライブの情報や「電車は血で走る」客演さんの情報なんかもリリースされてるみたいだからそっちもチェックしつつ10周年記念ロングラン公演楽しみに待つしかないね。
http://shika564.com/
ではでは!続きは劇場で!

夜マチネより
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。