地味ヘン 第六十三回
略 昼ソワレ様

やっほー!YAHOO!夜マチネだよ。
アリゾナ砂漠でラクダを売ってる姿を目撃されたっきり消息がわからなかったソワレだけど、最近、祖師ヶ谷大蔵で見かけたって噂を聞いたから、何年ぶりかわかんないけどこうして手紙を出すよ。
元気?相変わらずうどん好き?
僕は最近、そば好きからうどん好きにシフトチェンジして行って、いまや完全にうどん好きとなりました。
大人の階段ってのは麺類のそばにあるのかもね。
ホントは蕎麦のそばって言いたかったけど全力で我慢するよ。大人だから!

さ!炭水化物の話はさておき、僕らが目を背けていた間に激動した日本の世相を切っていきますか!
まずは、ちょっと話題的に古くなっちゃったけど、水嶋ヒロ君がポプラ社小説大賞受賞したってやつね。
あれ、大賞受賞者が出たの第一回目以来初めてなんだってね。
しかも賞金2000万辞退しちゃうってんだから凄いよねー。
その小説「KAGEROU」は12月に出版されるんだってー。
内容はまだ公開されてないっぽいけど、選考事務局のコメントには「テーマは命。ジャンルを飛び越えた新しい小説」と高く評価される一方、内容の斬新さゆえに賛否両論もあったんだってさ。
俳優水嶋ヒロでなく、作家水嶋先生の書いた処女作、ちらっと呼んでみたいね。

で、水島先生こと水島新司先生の話なんだけどさ。
「ドカベン」「あぶさん」など数々の野球漫画を描いてらっしゃる水島先生が、ソフトバンクの王監督と対談したとき、あぶさんが漫画の中でソフトバンクに所属していることもあってあぶさんの話になったんだって。
そんとき王監督が
「あれ?あぶさんってまだ現役なの?」
って聞いた瞬間、水島先生が
「あんた、あぶさんにどれだけ試合で助けてもらったと思ってんだ!」
とブチ切れたんだって。
もはや水島先生の中では山田太郎もあぶさんも実在する人物になってんだね。
あとアシスタントも絵が上手い下手ではなく、野球が上手いか下手かで採用するか決めるとか。
リアル野球狂!

なんか気付けば半分以上水島新司先生の話しかしてないね。
あ、鹿殺しの次回公演の一般発売がe+でも開始してるじゃん!
劇団☆新感線の粟根まことさん、NYLON100℃の廣川三憲さんをお迎えして初の本多劇場!
こりゃ観にいく以外選択肢は無いね。
しかも来週はあの冠徹也さん率いるバンド「THE冠」とも対バンするのだとか!
詳しくはHPに載ってるから見てみてよ!
http://shika564.com
絶対だよ!

夜マチネより 草々


夜マチネさま

元気〜?ソワレは元気よ〜?と、YUKIちゃんのライブMCの物まねからこんにちは。
昼ソワレよ。
でもでも、マチネ、まずは訂正。ソワレは今も昔もこれからも、断然そば派なんだから!まあ、さぬきうどんは別よ。さぬきうどんとそばだと、んー、わりとトントンかもしれないけどさ。

水嶋ヒロくんね、すごいわよね。
すごいじゃない、って普通に言える竹を割ったような性格になりたいとほんとに思うわ。
でもでも確かに読んでみたいわよね。
ちょっとタイトルが昭和だけど、そこは好感度あるとこね、逆に。

どかべんについては詳しくないからスルーするね。
水島先生の幻覚症状についてはちょっと気になるけど。

ところでところで、マチネ!
鹿殺しの次回公演の一般発売が始まってるらしいじゃないの。
劇団☆新感線の粟根まことさん、NYLON100℃の廣川三憲さんをお迎えして初の本多劇場!
こりゃ観にいく以外選択肢は無いね。
しかも来週はあの冠徹也さん率いるバンド「THE冠」とも対バンするのだとか!
詳しくはHPに載ってるから見てみてよ!
http://shika564.com
絶対だよ!

はっ!水島先生の幻覚症状について話してたら、知らない間にコピペしてた!
怖い!
怖すぎるし、口内炎もすごい痛いからここらで失礼するわね。
またお手紙ちょうだいね。

昼ソワレより

 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。