地味ヘン 第三十二回
拝啓 昼ソワレ様

クリスマスが近づいているからかそうでないのか、奇しくも芸能人の結婚ラッシュ!
青木さやかさん。阿部 寛さん。大塩平八郎さん。川島なお美さん。tetsuさん(L'Arc en Ciel)。道元さん(曹洞宗)。酒井彩名さん。
皆、幸せそう!うらまやしいっ!恨めしいっ!妬み、僻みたいっ!
師走直前の大事な時期だし部活の全国大会も近いし、このモヤモヤを晴らしたいのだけれどもどうすれば良い?
教えてソワレ!!

           夜マチネより


前略  夜マチネ様

パソコンに向かい五度ほど「夜マリネ」と打ち損じたところで、どれほど私たちが更新を怠っていたのかを悟る夕べです。
マチネのお悩み、しかと受け取りました。
往復書簡スタイルに移行して初回の今夜、このスタイルの是非が問われるお答え、しかとさせていただきたく、チョコをつまみながらよく考えてみたの。
そうね、たしかに30歳を境で結婚する(そして結婚本を出す)芸能人が増えたのねと感じていたら、それどころでなく全国的にウェディングモード。しかもまったくジューンブライドとか無視するせっかちさで、バンバンゴールインされてるわね。
ちなみにルミ子は結婚前に破局だそうで。
破局のついでに実は二人から告られてたんですよ、って告られてもね。そんなリアクションとりづらいトリビア困っちゃう。
そんなソワレの中で「トリビアの泉」が最ブレイク!
毎晩毎晩「へえー」って・・・。
いけないいけない、マチネの悩みに応えなくっちゃね。
ところで、「いずみ」で「和泉」に一発変換するこのパソコン、どうなのかしら。
確かに羽野晶紀さんにはぜひカムバックしてほしいソワレだけれども。
でもそうね、みんな幸せそうよね。それがうらやましくてモヤモヤするわけね。
だけど、マチネ、結婚はゴールではないのです。
1年後、はたまた5年後、何組が幸せのままでいられるか、ってこと。
結婚して1年で離婚するよりも、してないままの1年後のほうが幸せかもしれないわよってこと。
まあ、5年ならまだいいけど、1年はきついわよね、2年でもきついか。
せめて5年は持たせたいわね。なんのために戸籍にいれたかわからないもの。
できちゃったのに離婚のSPEEDのERIKO(with クランチ)よりも、爽健美茶のセンターポジションを微妙に追いやられてきてるTAKAKOよりも「バックダンサーズ」HIROKOより、アメリカでYOGAビデオ撮影のHITOEちゃんが一番幸せかもしれないYO!
イラストレーターの夢はどうしたの!
ま、昔からもやもやのことは徳永英明に聞け、っていうじゃない?
TOKUNAGAの「VOCALIST」(カバーアルバムね)でも聞いて、冬の夜をやり過ごしてね!
私は断然、フィギュアのNHK杯に夢中です。
                                    
      敬具  
                                    
           昼ソワレより
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。