地味ヘン 第三十五回
前略 夜マチネさま

まだまだ肌寒い夜が続くけどマチネはいかかがお過ごし?・・・てなことを書かないことが前略ってことなのかしら?
のっけからクエスチョンな宵の口、こんばんは。
昼ソワレです。
今日マチネに尋ねたいことって言うのはね、他でもないの。
つい1分前までね、ソワレ、このマチネへの往復書簡をしたためていたわけ。
ちょっと長すぎるかしらっていうくらい、それはもう時事を見事に織り交ぜて。
朝青龍やら「ライバルはカナダのデブ」っていた中国の飛び込みの女王やら白鵬やら
ロス疑惑やらブルーレイやらHDDやら・・・・。
それが「かしこ  昼ソワレ」って書いた瞬間、それはもうちょっとしたイリュージョンのように消えてしまったの。
今日はこの魔法についてききたいわ。
ということで今日の質問はこれ!

「なぜ書いたブログはひとりでに消えるの?」

もう時事すっとばしてこれよ。これしかききたくないわよ。
マチネ!教えて!(脳内NODA MAPで。松たかこさんで)

じゃ、そういうことで今は亡き長文ブログに手が疲れちゃったからあとはまかせるわ。

                       かしこ             昼ソワレ


ホロッホー。ホロッホー。クックル。ホロ!ホロッホー!

前略 昼ソワレさま 松たか子さま

どでらいことになったね。また。
僕の持論に「書いたブログはひとりでには消えない。」というのがあるんだけど、どうやらそう悠長なことも言ってられないらしいね。
(その他にも「流した汗はひとりでには乾かない。」「流した汗のほとんどが君の力になる。」「流れ出た汗は乾くと臭くなる。」「スラムダンクの男子の流す汗はなんか良い臭いがしそう。」などがある。)
で、ブログが消えた原因は何か。そしてチーズは何処へ消えた?のか。僕なりに考えてみた。
(考えられる理由のほとんどが往復書簡なんかで返すのが危険なものばかりだったから、今回は伝書鳩(ホウミングピジョン)を使わせてもらいました。)
まず今回ソワレが書いた話題、「朝青龍」、「中国の飛び込み女王」、「白鵬」、「ロス疑惑」、「ブルーレイorHD DVD」この五つを見比べるとある共通点が浮かぶよね。
「朝青龍の青!」「白鵬の白!」「ブルーレイのブルー!」
さりげなく全てに色が入ってる!そして一見すると何も色が入ってない「中国の飛び込み女王」だが、「飛び」を「鳶」と変換する・・・

つまり!「鳶色!」(カラーコード#95483f)

ということは!仲間はずれは!色が入っていない「ロス疑惑!!!!」

いや、関係ないんだけどね。仲間はずれは。
(この場合の仲間はずれは「仲間由紀恵だと思ってたのによく見たら寺尾(現 錣山親方)だった。はずれた。」という意味をさします。)
ん?・・・そうか!そーうなんだ!(ライオンキング)
「白鵬」に負け、アロハ姿も撮られてたじたじな「朝青龍」
「カナダのデブ」発言で国民から総スカンを食らう「飛び込み女王」
「ロス疑惑」は仲間はずれ。
(この場合の仲間はずれは「仲間由紀恵だと思ってたのによく見たら由紀さおり(妹のほう)だった。はずれた。」という意味をさします。)
そしてかつてのベータのように「ブルーレイ」に負けようとしている「HD DVD」

彼らの消えゆく怨念が!
そんな記事をかかせまいと!
ブログを消したのではあるまいかっ!!!!

んなアホな。
と、いうことで心の傷は時間が消してもブログはひとりでには消えませんよソワレ。
でもねソワレ。すぐに過ちに気づいたならやり直せるんだよ人間は。
魔法の呪文「Ctrl+z」。
「Ctrl+z」を押してご覧。きっとソワレがなくしたブログの記事も、淡い恋心も、総合遊具で遊んで心から笑ったあの日も、ケースだけ残して消えたCDの中身も、改札口でポッケからいなくなってたJRの切符も、歯医者で麻酔をされた日になくなった痛覚も、ふかわりょうの一言ネタも、桜庭あつこも。
みんな帰ってくるはずだから!
魔法の呪文「Ctrl+z」。そして恋の呪文「スキトキメキトキス」。
これさえ覚えてればこれからの人生、どんななくし物をしても、足を高速で動かすことでミニ台風を生み出してスカートめくりされても安心だよね。あんしんパパだよね。
ふぅ・・・。今までで一番「カッコ」が多いブログだった。
あ!「カッコ」で思い出したけど、鹿殺しの皆が外部出演するらしいね!
三月中旬らしいからもうすぐなんだよ!ハヨセナハヨセナ。
詳しくは鹿殺しHPで見られるらしいから今すぐチェーーック!!
ではでは。続きはーーー・・・劇場でっ!!

                       草々  
           夜マチネより
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。